2016-08-24

Vol.414 まだまだ

おはようございます。
昨日ぶりです。
今日ぐらいで落ち着くんじゃないでしょうか。
別に落ち着かなくてもいいんですけど。
やっぱ楽しいですね、オフスプは。

memoライヴレポ?

なかなかアップされなかったんでじりじりしてたんですけど、
サマソニ大阪のライヴレポが上がったのでメモ代わりにリンク貼りました
レポと言いつつ画像しかないのでライヴの内容は詳しくわからないですね。

遠目で見ても気づいてたんですけど、
ホントにデクスター胸と腹パンパンやな…
だがそれがいい!

…あ、右クリックしても画像をダウンロードできません。
最近マウスの調子が悪いから…
でもなんとかなりました。小さい画像だけど最新画像です。良かった。
海外のフェスみたいにもっと顔アップで撮ってもいいんですよw

houseママと…

今日のちょっとした拾い物。
以前ゲットしたかもしれないけれどもう忘れてしまいました。自分ヤバス。

95年来日時のインタビューです。内容はどこかで読んだことがあるような気も…
Kさんがよく喋っているのが印象的です。
足が落ち着きなく動いているので緊張しているのでしょうか、
よく喋りますがインタビューは苦手な模様。
パンクについて強い思い入れがあることがよくわかります。

20160824_01

しかし動画の投稿者の人、良くここをチョイスしましたなw

2016-08-23

Vol.413 まだ

おはようございます!
お久しぶりです、昨日ぶりです。
テンションが下がらず、連日投稿しています。

tvwowwow見るしか

メモ代わりに…

サマソニの公式サイトで東京公演のレビューがアップされてます。
わー写真がいっぱいー…大阪は?

それにしてもボーカルのデクスターは本当にすごい人です。どんなに声を張り上げてもその歌声は衰えなく、ずっとうまいまま。
だてにお祭り騒ぎしてるわけじゃないです。さすが。

マジで――?!
東京では息切れしてないんすか!そら凄い!!
これは9/24日のwowwowライブを見なくては!
ちなみにここでヌードルズとピートの動画コメントが見れます。8秒だけですが…

2016-08-22

Vol.412 サマソニ大阪行ってきたよ

おはようございます(業界用語)。
昨日サマソニ大阪に行ってきました。
雑感書きますね。

event6年ぶり!

※個人的な感想です。

イヤー良かったですね、オフスプ(サマソニ出場6年ぶり4回目)

衣装以外ほとんど変わってないパフォーマンス!

マウンテントリなのにトリ前のweezerよりも減っちゃったオーディエンス!

(weezerの時はスタンド一番上に立ち見がいて、
weezerライヴ前のセットチェンジ中座って休んでたら
スタッフさんに「(後ろ混んできたから)立って!」と言われました。
…オフスプでは言われませんでした)

英語通じないからと相変わらず少ないトーク!

そして変わらずふとましいデクスター!

だがそこがいい!!

ピートさんやヌードルズは8月14日あたりにはもう来日していて、ネコカフェ行ったりカラオケ行ったりアキバ行ったりしていたようです。
夏休みの家族サービスですね。
Kさんとデクスターもそうなんでしょうかねェ。

久しぶりのライヴってことで自分ももう年だし体力ないし初めて見る人とか若い人に前の方の場所を譲ってでもスタンドだと姿が豆粒ぐらいにしか見えないのでアリーナのちょっと後ろのでもちゃんと姿が確認できるところで見てました。読みにくい!
他人のこと、言えなくなりましたヾ(;´Д`A

大阪のセットリストはこちら。

1.You're Gonna Go Far, Kid
2.All I Want
3.Come Out And Play
4.Comming For You
5.Original Prankster
6.Genocide
7.Staring At The Sun
8.Mota
9.One Fine Day
10.What Happend To You?
11.Want You Bad
12.Hit That
13.Kristy, Are You Doing Okay?
14.Why Don't You Get a Job?
15.Americana
16.Walla Walla
17.(Can't Get My) Head Around You
18.Pretty Fly(For A White Guy)
19.The Kids Aren't  Alright

(東京は4.と5.の間にHammerhead、Genocideの所にHave You Everだった模様)

Genocide、意外でした。初めて聞いたんじゃないですかね。どうでしたかね…
Motaは聞いた覚えがありますが。
あれですかね、オバマ大統領が広島に来たからですかね。タイムリーな選曲ですね。
でも東京で演ったHave You Everも聞きたかった(ノω・、)
個人的には1.と2.はひっくり返した方がより盛り上がったかと…
(1.の時えっっていう空気感あった)

新曲はあるんですよ、Comming For Youって曲がね!PVもあってね!
ただ一年以上前の新曲ってだけ!
あれから新曲の話聞かないなぁ~!頑張って!!
嘘!シャークネードがありました!!スイマセンm(_ _)m
…アルバムに収録されるんでしょうか(2016/08/23追記)

そうでないとサマソニに何しに来たかわかんなくなるから(;´Д`A ```

…ちょっと!「Days Go By」から一曲もない!衝撃!!
このアルバムそんなに出来良くなかった?
Slim Pickens Does the Right Thing and Rides the Bomb to Hellが生で聞きたかったなぁ。

セットリストと聞くといつもデクスターとKさんが膝突き合わせて、
「日本だからスカの曲入れないと…」
とか、
「こんな曲入れたって絶対ウケねーよ!違うのにしろよ!!」
とかいうやり取りをしているのかなぁ、と思ってしまいます。
仲ええよね。

自分のいた場所はコアなファンが少ない目の所だったので、
Comming For Youとかで盛り上がらないのは仕方ないとして、
AmericanaとCGMHAYで「えっ?」っていう雰囲気醸し出すの勘弁して!
どちらも好きな曲なのでまだ演ってほしいのです!

あと自分相変わらず低レベルな英語脳なんでちゃんと聞き取れてないんですけど、
ヌードルズ、「ピートが初めて日本に来て演奏したのは9年前のサマソニが最初」
みたいなこと言ってましたかね。
(間違ってたらスイマセン)
そうでしたよね。それ見ましたよ。懐かしいなぁ。
でも偉いですよね、普通なら「大トリ下ろされるぐらいなら出ない」って言ってもおかしくないのに、
大トリ→マウンテントリ→大トリ前→パンスプに飛ばされる→再びマウンテントリ
ってある意味凄い仕打ちを受けても(公の場では)文句も言わずに出演してくれるのって
凄い偉いと思います。尊敬してます。マジで。

デクスターは「weezerが…」と触れてましたね。
「weezerすごかったな」とか言ってたんでしょうかwちょっと悔しかった?

久しぶりに見たけどホントほとんど変わってなくてびっくりするぐらいでした。
デクスター、Americanaあたりから明らかに息切れしてましたが(声聞こえない時あった)、
以前見たライヴ動画のような酷い声枯れもなく、
顔も以前見た、

20160822_01

こんな顔じゃなくきりっとした顔してましたよ。かっこよかったですよ!
帽子かぶってて髪見えないからなお変な顔に見えるんよ…
ヌードルズさんは以前ほど動き回らない感じしました。デクスターもしかり。
Kさんは変わってませんでした。ピートさんは見えませんでした。惜しい!

長々と書いちゃってスイマセン。
ギュッとまとめると
「最高に良かった!」
ですヽ(´▽`)/

今度ライヴがあったらまた行きたいなぁ…
何時になるんですかねェ。

» 続きを読む

2016-08-01

Vol.411 サメ

おはようございます(業界用語)。

どうもお久しぶりです。
前回の投稿は2014年の9月1日だったのですね。随分と前でした。
その間に何がありましたかね。
ちょっと前、春の日曜日の夕方にやってた「僕のヒーローアカデミア」ってアニメに出てくる爆豪かっちゃんがデクスターに性格と金髪の色が似てて主人公のあだ名が「デク」でクライマックスで主人公が「頑張れ!!って感じののデクだ!!」(うろ覚え)と叫んだのでオフスプファンは動揺しましたよね。…あれ?自分だけ?

20160801_01
泣いちゃうとことか…

後は何もなかったです。

upサマソニが来た!

投稿しようかないや投稿しなくったって別にいいんじゃないかと思いつつ8月になりました。

いやー近づいてきましたねSUMMERSONIC2016!event
久しぶりに難波のチケットポートでチケット買ったらお店の人に、

「本当に日曜日であってますか?東京しか出ないバンドありますよ?」

と問い詰められ、仕方なく

「見たいバンドはなんですか?」

の問いに、

「…オフスプリングです」

と正直に答えてしまった次第です。チケット購入初心者か自分は…
モッシュにもまれ続ける勇気も体力ももはやないので、
隅っこでまったり見られたらいいなぁと期待しています。

星野源見たいわん…

typhoonあのサメ台風の主題歌

皆さんシャークネードってテレビ映画ご存知ですか?
一作目の時は日本でも話題になりました。
あれです、台風にのってサメが陸の人を襲ってくるっていう驚きの内容でした。
サメと戦う人も大変ですが、空に巻き上げられて窒息しながら人を襲わなくちゃいけないサメも大変そうです。
アメリカでは人気があるらしく、7月31日に「シャークネード 4:ザ・フォース・アウェクンズ(原題) / Sharknado 4: The 4th Awakens」と言う4作目が放送されました。
あのスターウォーズの「フォースの覚醒」のもじりですよw
そのテーマ曲をオフスプが作ったそうです。

フルバージョンはこちらで。
かっこいいサウンドにちょっとアホらしい歌詞がオフスプらしいと思います。
サマソニでやるかなー?

2014-09-01

Vol.410 デクスター、離婚したってよ

どうもお久しぶりです。
お久しぶり過ぎて、
「ココログってどうやってログインすんだっけ…」
と言う状態でした。
ブログの書き方はもっと忘れました。

まだ生きてます。

近況は…えぇと…

あぁ、今日大型を回したら武蔵さんが大和さんを連れて来てくれました。
大和さんに会いたくてこのゲームを始めたので感無量です。
…音楽にかすりもしない話題でした…

heart03ミドルエイジなんちゃら

最初ツイッターでいいかな…と思ったんですが長くなりそうだったんでこちらに書きます。
何年もオフスプから離れてる間に世の中こんなことがあったんですなぁ~

ちょっとしたことがあって(忘れました)英語版Dexter Hollandのwikiを読んでいたら、

"They divorced in 2012."

ぶっ!

ちなみにソースはこちら
ちゃんと読んでないんですが、新しい彼女とフライトしたときのことも話してるようです。

今更離婚?…うーん、これがミドルエイジクライシスってやつですかね…?
現在や将来に悩んで鬱っぽくなったり、
「俺はまだ若いんだ!」と言い張って、奥さんと別れて若いねーちゃんに
走っちゃったりする中年の男性の人いるそうです。
更年期と言えるかどうかはわかりませんが、自律神経失調症の類のようで…
まぁデクスターがそうなのかどうかはわかりませんが。

ちょっとびっくりして、はずみで復活してしまいました(;´▽`A
2014年現在のことは知らぬぇです。

まぁパンクには関係ない話で、すいません~

event見れたよ

流石にゴシップだけだと申し訳ないので。

昨日8月31日は、YahooLiveでオフスプのライブの様子がストリーミング配信されてました。
(今はもう見ることができないようです)
昨日久しぶりにライブをほぼ生?で見ることが出来ました、良かったです。
タダで見れてありがたい。
頻繁に読み込みがあってブチブチ途切れる映像でしたが、いろいろ面白かったです。
デクスター、後半の息切れ具合がすごかったですな。
歌ってないもん、怒鳴ってたもん…

後はデクスターの腹チラとかありましたし。

20140901_01_2
昨日ご覧になれなかった方はこちらからこっそりどうぞ…

個人的にはNitroを最初に演ってくれるので、嬉しいことこの上ない。
この夏はバッドレリジョン、ペニーワイズ、ヴァンダルズと組んでツアーをしているオフスプですが、
このメンバーで日本に来てツアーをしてもらえると、嬉しいですね。

musicなぜこの夏の時期に


オフスプの、新しいPVが公開されています。
これは新曲ではなく、Dividing By ZeroとSlim Pickens Does The Right Thing And Rides The Bomb To Hellを
2曲続けて流しているわけです。結構意味深なサイバーパンクアニメですね。
余談ですが
Slim Pickensは「スリムなピッカー」じゃなくて「スリム・ピケンズ」と言うアメリカの俳優さんです。

次回の更新予定は不明です(;´▽`A

2011-12-29

Vol.409 今日はデク誕

どうもお久しぶりですm(_ _)m
ずいぶんと更新していませんでした。
ブログはこんな感じですが、まだファンは止めてませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
パンスプのチケット、勢いで購入してしまったけれどちゃんと神戸に行けるか不安です。

birthday今日はデク誕

今日はデクスターの46回目の誕生日ですね!ええと…46歳ですか?
健康で長生きしてパンスプにも来て新譜出してまたジャパンツアーをしてほしいものです。

お祝い絵というわけではないんですが、ちょっと絵を描いたので
こちらに一枚置いておきます。
女性向けなので大丈夫な方だけご覧ください(●向けじゃないですが)

» 続きを読む

2011-11-09

Vol.408 Gringo Bandito Private Reserve

どうも一日ぶりです。
ブログの改装、だいぶ進みました。

削除の方が…

だからと言ってこれでブログを閉めるというわけではなくて、
マイペースでぼちぼちとこれからもブログを更新していくつもりです。
ですが画像はもうほとんどないかなと。
リクエストいただいてますデクスターのイラストはいつか必ずUpしますので
気長にお待ちください_ノフ○ グッタリ

あ…
でも金曜日になったらブログURLごとなくなってるかもしれませんが(;´▽`A
これは自分ではどうにもできないことなので、その時はごめんなさいですm(_ _)m

present色違い

朝にまたメールが来てました、Gringo Banditoから…
去年も年末に販売していたPrivate Reserveが、今年もあるそうです。

Gringo Bandito Private Reserve

現地時間11月15日午前9時(なんて誰にも優しくない時間帯なんだ毎回!)
からオンラインで予約が始まるそうです。
日本では翌16日午前2時(やっぱり微妙に優しくない時間帯!)

今年はラベルの色が赤で、サインとナンバリングは今年もDexter自身でやるそうです。
あとはピックのデザインが違うこと、購入先着100名様には
レシピとラベルなしの瓶がついてくるそうです。
(せっかく買ったのに瓶を開けてソース使わないコレクターが多いので
ラベルなしの瓶に入ったソースを味わって、ということらしいです
だったら250セット全部に封入すればいいのでは…?)

うーん、どうなんでしょう。
これ、来年は緑色で再来年はピンク、次はでその次
みたいな感じで毎年ラベルのカラーバリエ換えて
ちょっとマイナーチェンジしつつ販売していく手法になるんでしょうか。
それよりグリンゴの二丁拳銃デクスターのフィギュアがほしいです…
胸像でいいから。

今年購入されるご予定の方、もしよろしければ感想教えてください~m(_ _)m

event入場順は?

15日からの事務局先行受付に先駆け、クリエイティブマンの先行販売が
8日から始まってましたね。

当日に言うとか…( ´・ω・`)

メールチェックしててよかったです。
7300円で買えてお得だったのですが、諸手数料込みで8000円したので
お得感が少ないような。

ところで、来年のパンスプって入場はどのようにするんですかね?
サマソニみたいにするんですかね。
それとも単独公演みたいにするんですかね。
単独みたいに番号順に入場だと今回早めに購入できなかったので
大変な事態になるのかな…
いや、むしろ番号なしの方が並んだりするのが大変なのか。

どちらにせよまた体力つけとかないと大変ですね。

改装します

突然ですが、ブログをいったん閉じて改装することにしました。
改装後は、大分規模を縮小すると思います。
せっかく皆さんから頂いたコメントを見れなくするのはとても申し訳ないのですが、
スイマセンm(_ _)m

改装後もポツリポツリと記事は書こうと思っておりますので、
その時はよろしくお願いいたします!